2014 . 9 . 26

片側の眼瞼下垂手術でも難しくないんです:黒目整形のメンテナンスⅠ

今回の症例は、5年前に切らない眼瞼下垂手術を受けた患者さんです。よく見ると、右側が下垂傾向が再発しています。第一眼位での見かけの二重幅も徐々に狭くなってきました。くぼみ目も治っていたのに、再発してきました。前回の写真は提示できません。

DSC01437DSC01438DSC01448DSC01451術直後

単純に閉瞼時で1mmラインを挙げて、右だけ切らない眼瞼下垂手術を足しました。

右内側は眼瞼挙筋が弱いと考えられ、上がり切っていません。また外側は直後は強くなりがちで、内外の開瞼バランスがイマイチです。でもこれは必ず揃います。

次回の経過観察ではいい感じが予想されます。1週間後をお楽しみに。