2015 . 5 . 9

スレッドリフトも捨てたもんじゃないよ!

スレッドとは、threadと書きます。辞書を引けば解りますが、糸のことです。ちなみにネットで使うスレッドも、糸の様につながると言う同じ意味です。スレッドで持ち上げるLiftすることを総称して、スレッドリフトと言います。

糸で皮膚の裏を引っ掛けて、引き上げるだけなのです。引っ掛けるのはトゲや、支え、結ぶ等ありますが、皮膚に合体する訳ではないので、ズレてきます。つまり戻ってきます。またすればいいかも知れませんが、糸だらけになります。

そこで発想を転換し、年単位で溶けて、体内に吸収されつつ代謝される物性の糸を使うようになりました。どうせ戻るなら、定期的にしようという考え方です。身体親和性の糸ですから、何回しても邪魔になりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

上左図が術前、右図が術直後です。

今回は、下顎のラインにコーン型の支えの付いた糸とトゲトゲの付いた糸を入れました。ばっちり挙がっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

上左図が術後1週間、上右図が2週間です。初期の腫脹は気にならない程度でしたが、よく見ると、微妙に細くなりつつあります。

こんな細かいことは気にせずに、長期経過を御見せしていこうと思います。

今後をご期待ください。