2013 . 6 . 13

自己紹介

プロフィールは簡略化したので、改めて自己紹介します。昭和34年6月9日埼玉県川越市生まれ。父親は故 森川昭彦で、昭和36年銀座整形を開業。その後、私の初等科入学と同時に、家族で東京に移住。

昭和55年北里大学医学部に入学。昭和61年卒業。

昭和62年北里大学形成外科・美容外科に入局。形成外科をトータルで4年研修、麻酔科、外科、整形外科、救命救急科をローテーション研修した後、平成5年に日本形成外科学会認定専門医を取得。その後は、多くの関連病院で形成外科医長、部長として、診療に邁進した。

同時に、父:森川昭彦が開業する銀座美容外科医院で、美容外科診療の修業を始めた。平成10年に父が体調不良のため銀座美容外科をフルタイム診療したが、回復したため、翌年北里大学医学部で研究をさせてもらい、医学博士を取得した。テーマは、〔電子顕微鏡による二重瞼と一重瞼の構造の差異〕

平成14年に医局を離れ、多くのクリニックで、雇われ院長をしていた。銀座美容外科を継承しようと考えていたが小規模なため二人は難しく、父が平成17年に夭逝。継承できなかった。

平成20年同じ銀座の池田クリニックに奉職することとなった。池田欣生院長とは、かねてから学会等で意気投合していたし、形成外科出身の美容外科医であることから診療方針が合致していて、患者さんに悦びを感じてもらえる有意義な診療が行えている。

その診療方針については、私なりに次回から説明していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です