2016 . 3 . 10

当院の眼頭切開術はすべての日本人に適応します。形態改善の目的はちょうどいい。

今回の症例は、23歳、女性。二重瞼で、挙筋筋力もLF13mmと充分ですが、37/24末広型の二重瞼のラインを平行型にしたいとの希望で、来院されました。先週に引き続き経過画像を提示します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

上左画像が術前、上右画像が術直後でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA1週間経ち、抜糸しました。

ま田茂や、目を細めた瞬間に撮影してしましました。診察時に御対面しながらお話をしている際には、パチっと目を開いていて症例患者さん本人も「目が開きやすくなったし、大きくなった気がする。」と満足されていたのにです。

目頭切開は、蒙古襞という異常形態を取り除くだけでなく、開瞼を阻害している蒙古襞の拘縮を解除する事により、開瞼を良好化する手術です。その理論から、Z−形成術を利用した当院の目頭切開手術は最適と考えられています。

形態的には目頭に縦のひだがあると、吊り目に見えてしまうだけでなく、内眼角間距離が遠い為に間の抜けた目もとになっています。術後はキリッとした目もとになります。

これまでの症例を見てこられた患者さんが、ひっきりなしに来院されます。特に数ヶ月後の中期的結果が評判です。今回も経日的に見て下さい。画像をうまく撮りますから!